にものブログ

書きたいことがあったら書きます

クロレガ:雑記とか仕様とか

こんにちは、にも(現ネーム:会心チンパン丸)です。

ランキング10位以内に入ることができました。

f:id:shibachu0105:20190506193245j:plain

 

 

やってて思うことは人が少ない。致命傷レベルで少ない。

せっかくCOJ時代のプレイヤーとマッチングし、良い勝負の結果、勝ってハッピーになってたのに次にシャドウエンド。ゴールデンウィーク中でもこれって悲しいことです。

万人受けしないゲームだってことも、セガのセールスが下手くそってこともわかっててやってるんですよね。そのリスクと付き合いながらやってるのも自覚してるんで仕方ない。

僕自身はちょもすの動画を見て興味がわいたんですが、それでもでんりゅう(現ネーム:チン棒ぶらぶらぶらり旅)とめがっさばーろー(現ネーム:ねねっちのまんげ)が一緒にやらなかったらやってないでしょう。

仮に一人で頑張ってやっててもランク9になったら全然勝てなくなる。人口のピラミッドが細すぎるからランカーとビシバシやらされる。料金も安くないし、続けられる人が少ないのもわかります。

ゲームが難しくて、何が正解かわかりづらい。判断が遅れたら正解が正解じゃなくなる。頂上を見てても下手くそだなって思うタイミングはかなりあります。僕自身のでも他の人のでも。

むしろ下手くそだなって気づくことも難しいと思うんですよね。カードゲームやってた人はある程度わかると思うんですけど、リソース管理の概念がない人もいるわけですし。

どうなるんでしょ、クロレガ。

 

 

仕様の小話。

ミーシャの〈不幸の果実〉をよく見ますが、使ったらダメな時に出されてくることが多いです。仕様を理解していない可能性あり。

〈破邪剣征・桜花放神〉や〈死の舞踏〉と合わせるパターンは詠唱の効果が終了して待機エリアにならないと出撃マークが出ません。相手は効果が発動した瞬間にアイテムが打てます。〈リーフの教え〉、〈竜の涙〉と順番に入力すれば発奮付加からの回復が先に発動します。どんなに〈不幸の果実〉を最速出撃しようとしても相手が先行入力できるのでダメです。

同様に、発奮持ちが戦闘で勝ってHP30以下になる時、ブレイクの演出が終わるまで出撃の入力が出来ません。発奮持ち側は道具の先行入力が出来ます。

道具で回復された後に出てきたミーシャはしゃぶり放題です。〈不釣り合いな取引〉が打てない状態になるのでバフも打ちまくりで大ダメージ濃厚です。

 

 

名前はお試しで変えてみたかったので、現環境の戦闘で強いと思ってる会心でわからせるために「会心チンパン丸」変えたんですけど、友人二人の名前は本当に酷いです。友達付き合い考えちゃいますよね。

 

ではまた。