にものブログ

書きたいことがあったら書きます

クロレガ:戦績と雑記

こんばんは、にもです。

バージョンアップ後は査定が緩くなったのもありますが、環境が好みなので結構やりました。今の戦績です。

f:id:shibachu0105:20190713224714j:plain

今バージョンは103戦78勝、勝率75%くらい。

デッキはロッタミーシャしか使ってません。初日は結構負けましたが、構築を弄ったり、アレスオーダーに慣れてきたりしたあたりから結構勝てるようになりました。

 

今の環境は今までで1番バランスが良く、いろんなデッキを見かけます。キャラの使用率も過去1で均等化されてるのではないのでしょうか。ルカorアレクが入ってない形も結構見るようになりました。デッキタイプ的には体感ソーケンミーシャが1番減ったかな?前回、相対的に1番弱体化しそうと書いたのでこれはドヤ。

 

バトルシステムが変更になり、初期MPが5になりました。待ち時間は減ったものの、その分カードストックがないので序盤の展開に対する初期手札の依存度が高くなってます。しかし、序盤に多少事故があろうが、発奮環境に比べれば捲りの要素があり、ゲームとして面白さを感じます。アレスオーダーがあまりにも強いといえばそうなんですけどね。

f:id:shibachu0105:20190713224708j:plain

今使ってるデッキです。

次回は採用理由とかどうゆうことを意識してるかとか書きます。ではまた。